ブログ Blog

2024.05.15

かわいいのがいたよ~

どうですか??
とーっても可愛いですよねー!

こんにちは(^^)/
先日、江ノ電に乗って江の島に行って参りました。
この写真のお地蔵さんは「長谷寺」にいまして「和み地蔵」っていうらしいです。
このお地蔵さん、3ヵ所にいるので探してみてね!

当日の江の島ですが、私の日頃の行いが良いせいか(笑)、とっても天気が良く最高でした!
私が行った日ですが、後で知ったのですが江の島では珍しい現象の「トンボロ現象」というものが発生していたそうです。
「トンボロ現象」というのは、凄く簡単に言うと、海水が引いて陸地が表れて陸続きになる、という現象のようです。
この現象が発生した時は臨時で梯子が立てられて下に降りて歩いて江の島まで渡れるそうですよ!
確かに歩いている人たちがたくさんいるな~とは思っておりましたが
その時は私は知らなかったので歩かなかったし、写真などを取っていませんでした・・・残念(´;ω;`)

江の島までは四ツ谷駅からでも約1時間半ほどで行けますよ!
「江の島」「長谷寺」の他にも「鶴岡八幡宮」や、
とあるアニメの聖地にもなっている「鎌倉高校」など(知ってる人いるかな??)
見所が沢山あってとっても楽しいところですよ(*^-^*)
ぜひ皆様、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する