ブログ Blog

2024.07.31

夏の京都旅 Part1

みなさまこんにちは!夏本番!暑い日が続いていますが皆様元気にお過ごしでしょうか?
私は先日、お休みの日に夏の京都でプチ旅をしてきました!
その中でもおすすめのスポットを皆様に紹介いたします★

この日のお目当ては、貴船神社の近くにある『ひろ文』というお店でした。
このお店では、夏季限定で川床で流しそうめんを楽しめます!とても人気なお店で多い時には3時間並ぶという噂も…!?
先日行ったときはラッキーだったのか、1時間ほどしか待たず入れたのでうれしかったです!
叡山電車から貴船神社までの道のりはとっても暑かったのに、会場の川床はクーラーがついているのかと思うくらいに涼しく、気持ちよかったです。
自然の中でたべる流しそうめんは一段とおいしかったです!多くの海外観光客も日本の夏を楽しんでいました(^^♪

 

流しそうめんでおなかがいっぱいになった後は、貴船神社へお参りに行きました。
貴船神社では8月15日まで『七夕笹ライトアップ』というイベントを行っており、境内にはたくさんの笹と願い事が書いた短冊が飾っていました。
昼間でも奇麗だったので、ライトアップもとてもきれいなこと間違いないでしょう…。
また、現在叡山電鉄沿線の神社では8月末まで限定御朱印がいただけるということで、せっかくなのでお納めしました!
叡山電車のイラストが描かれた用紙が用いられており、かわいらしい御朱印でした(*^-^*)
 

貴船神社の周辺には、カフェや飲食店も多く、暑い夏でも涼める場所がたくさんあるので観光しやすいと思います!
また、貴船神社までは京阪電車と叡山電車だけで行けるので、乗り換えも少なく、ホテルからのアクセスも実は簡単なんです!
まだ夏は始まったばかり。夏の予定が決まっていない方はぜひご参考にしてみて下さい!
今回2日間にわたり京都を巡ってきたので、次回の投稿も京都のスポットをご紹介いたします。お楽しみに!

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する