BLOG

2024/09/17

こんにちは(h*´ω`k)
ホテル京阪天満橋でございます。

先日、アウトドアを楽しもうということになり、SUPをしてきました。
カヌーやカヤックは経験したことがありますが、SUPは初めての体験でした。
バランス感覚が難しく、何回も転倒してしまいました(; ・`д・´)
しかし、湖に一人で浮かび一人で漕ぐのは、心地が良く、気分転換になりました。
 


目的地は、琵琶湖に浮かぶ、近江最古の大社 白鬚神社です。
白鬚神社は古くから延命長寿白鬚の神として広く崇敬され、
また縁結び・子授け・福徳開運・攘災招福・商売繁盛・交通安全など
人の世の総ての導き・道開きの神として信仰されてきたそうです。

SUP体験で間近で鳥居を見ることが出来、凄く圧巻でした。
心身ともにリフレッシュできました。('ω')ノ

残暑が続くそうですので、リフレッシュにどうでしょうか(*ノωノ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『白鬚神社』
最寄駅:近江高島駅 徒歩40分・タクシー5分
行き方:京都駅よりJR湖西線 = 近江高島駅下車 約40分(新快速)
        
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

BOOK
NOW